株式会社プランニングA

column
2023.12.06

そろそろ年賀状を用意する時期!いまどきの年始のご挨拶・年賀状メッセージサービスをご紹介!

年賀状、今も出していますか?

2023年もついに12月です。クリスマスの準備は、年越しの準備は、年末の大掃除を……と意識しだす時期ですね。
そんな年末の準備のうちの一つに年賀状があります。
12月は忙しくて準備が危うい!なんて人はいませんか?
今回は、WEB上で完結する年賀状サービスのご紹介をします。

WEB上で完結するいまどきの年始のご挨拶サービス

LINE 年賀スタンプを送る

▶︎LINE 年賀スタンプ(外部サイト)

いろんな人にとっておなじみのLINEスタンプ。
【お年玉つき年賀スタンプ】のキャンペーンが開催され、もらったよ!という方もいるのではないでしょうか。
今回紹介する中で一番手軽にできる年始の挨拶だと思います。
家族にはかわいいスタンプを選んで、友達にはちょっとふざけたスタンプを送って、と相手に合わせて送るのも楽しいですよ。

昨年のキャンペーン「あけおめスタンプ2023(外部サイト)」はクリスマスが過ぎたら始まったので、今年もクリスマス後に要チェックですね。

料金:各LINEスタンプ価格

LINEギフトに年賀状カードを添える

▶︎LINEギフト(外部サイト)

ただスタンプを送るだけじゃなく、+αを添えたい。
そんな方はLINEギフトがおすすめです。
ギフトを選んだ際に選べるカードで、年賀状デザインのものがあります。
親戚の子に、お年玉として送信してみても面白いかもしれませんね!

料金:各LINEギフト価格

gifteeで年賀状カードを添える

▶︎giftee(外部サイト)

オンライン上で、相手の住所を知らなくても贈り物ができることで有名なgiftee。
手軽に設定できるため、私もたまに利用しています。
LINEをやってない人にも送りたい。そんなときに利用してみてはいかがでしょうか。
ギフトカードに添えるカードがバリエーション豊かで、選んでいる自分も自然と楽しい気持ちになりますよ!

料金:各ギフト価格

スマートねんが

▶︎スマートねんが(外部サイト)

郵便局の公式LINE年賀状サービスです。
オンラインならでは、動く年賀状を作ることができます!
もらった・作ったデザインは年度ごとに保存される。
印刷・投函もでき、住所も友達に入力してもらうといった、至れり尽くせりな機能ももりだくさん。
無料体験版があるので、気になる方は是非お試しください。

料金:基本プラン320円〜

canva年賀のインスタ投稿テンプレート

▶︎canva年賀のインスタ投稿テンプレート(外部サイト)

誰でも使えるデザインツールでおなじみのcanva。
Instagramの正方形の素敵なデザインが配布されています。
お洒落で個性的な印象のテンプレートが多いですね!
一味違った雰囲気で年始の挨拶をしたい方は、是非チャレンジしてみてください。

料金:フリープラン〜

年始は気持ちの良い挨拶から!

WEBでもアナログでも、どちらにメリットがあります

交友関係を長続きさせるためにも、WEB上でサクッと送信する手軽さはありがたいです。
一方で、SNSが発達した現代だからこそ初心にかえってアナログな手書きの年賀状を送るという方もいるみたいです。
どんな形式であれ、年始は気持ちの良い挨拶から始めたいものですね。

オリジナリティのある年賀状をつくるなら、プランニングAへ!

弊社でも、企業様のイメージに合わせた年賀状をデザインさせていただいております。
オリジナリティのある年賀状を作りたい!
自分で作ろうとしたけど、うまく形にできない!
そんな方は、是非弊社へご相談ください♪

お困りのことがございましたら
お気軽にご相談ください

結果につながる広告制作は
プランニングAへおまかせください。

contact