コラム
column
2015.01.17
クリエイティブラボ Vol.1
2015年スタートしました。
新ブログプロジェクト第2段は「クリエイティブラボ」!
制作のベテラン?組が今の広告・Webの動向を紹介したり、気になった広告を独自の視点で切って行きます!
少し探り探りの部分があるかと思いますが、どうかお付き合いください。
トップバッター 山田の気になった広告をご紹介!
イギリスのペプシの「Pepsi Max」動画広告。
http://youtu.be/OR88ZbBtpnU
この商品のウリは、「砂糖なしでもMaxなテイスト」という事。
2015年の幕開けを“Maximum Celebration No Fireworks”「花火なしでもMaxなお祝い」で彩った動画です。
ペプシのシュワシュワ弾ける感じも、表現されています。
何千もの“ネズミ捕り”と“ピンポン玉”のみでCGを使わずに構成されています。
広告的な発想も面白いですが、それをここまで仕上げて、マジになる大人達がカッコイイと思いました。
海外の広告は、日本とは違いだいぶクセのあるものが多く、それでいて表現はストレート。
日本なら問題作ものも多いです。
なかなか見る機会もないとは思いますので、少しずつこの場で紹介して行きたいと思います。
では、次のクリエイティブラボをお楽しみに!