BLOG

ブログ

『2020卒向け単独説明会』@プランニングA 福島本社

投稿日:2019.04.23

2020リクルート担当 山田です。

 

4/17(水) 

福島本社で『2020卒向け単独説明会』を行いました。 

今年は、1日だけの開催となり、リクルートの方法も変え 、

前年より『濃く』、広告代理店プランニングAを知ってもらいたいと、

我々も試行錯誤しながら活動してきた最後のイベントになりました。

今までとは、違った雰囲気の学生の皆さんが集まってくれていたように思えました。 

皆さん、真剣に我々の話を聞いてくださりありがとうございます!

 

 

座談会で様々な質問を頂きましたが、

有意義な時間を過ごして頂けましたでしょうか?

 

今回参加できなかった学生の皆様、

参加したけどまだ聞きておきたいことがあるといった方、

質問はまだ受け付けておりますので、プランニングAリクルートサイトからどうぞ!

 

 

最後に、

広告業界の 《 広告プランナー職・デザイナー職 》は 

目に見えない商品を提案し、目に見えないものをカタチにする。 

他の業種とは、『少し違ったやりがい』があると思います。

 

そのためか、

『技術やセンス』を気にされる学生さんが多くいらっしゃいました。

もちろん、どの仕事をしていくには大切なものではありますが、 

広告の仕事は、まずは『人間性』だと思います。 

 

広告は、コミュニケーションの結晶ですし、

カタチがないものだからこそ、人間味が表れる仕事だと思います。

本気で広告が好きであれば、必死に考える熱意があれば、『技術やセンス』はある程度はまかなえてしまいます。

そうして、一心にクライアントに取り組めることさえできれば、この仕事の『本当のやりがい』をみつけられると思っています。

だからこそ、面談の際など自分なりで構いませんので、悔いのないよう、自信をもって自分をしっかりアピールしてくださいね!

 

 

Be a HERO.

カッコいいことばかりじゃない。 でも、やりたいことがあるから。

働く理由はいくらでもある。でも、自分の「やりがい」がなければ仕事は楽しくない。

広告の仕事は、決してカッコいいことだけじゃない。

地道な仕事を積み重ねなければ、成し遂げられないこともある。

だからこそ、他にはないやりがいもある。

自分のやりがいのためにでも、徹底的に働けばそれは人のためになる。

少しずつでもいい。自分のために「ヒーロー」になっていこう。

 

共に、ヒーローになっていきましょう!応募お待ちしています!

 

 

書類応募は、

5/7(火)~15(月)※当日消印有効

となります。

応募は、マイナビ2020よりエントリーののち、お願いします。

会社見学も5/7~10まで、残り少しですが、

少しでも興味がありましたらプランニングAリクルートサイトより

お申し込みください。

採用担当一同、お待ちしております!!!

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ