「広告」の面白さはどこにあると思いますか?

自分が提案した物がカタチになるところ。
また、その広告の意図が人に伝わり、狙い通りの成果、結果が得られた時に、広告のデザイン、方向性などが正しかったと証明されたように感じられるところです。

印象に残っている仕事と、その内容を教えてください。

とあるショッピングセンターでクリスマスシーズンの子供向けのイベントや抽選会などを手配したこと。
広告の手法としては、折込チラシ、TVCM、ラジオCMと一般的なものでしたが、デザインを一新したことや、企画の内容が評判になり、前年と比べ大幅なプラスの集客を得ることができました。

他にはない!プランニングAの強み、独自性はどんなところに感じますか?

まずは団結力のある会社というところ。
1つの案件に対して、営業+制作数人で意見を出しながら、より良い物を提案できるところが強みだと思います。
もう一つはメリハリがあるところ。
仕事は仕事、遊びは遊びで全員どちらも全力でやります!

「プランニングAの営業」とは、どのような仕事ですか?

人と人を繋ぐ仕事。ついさっきまで知らなかった、興味のなかったものに対してこちらからアプローチし、人の行動に変化をもたらすことのできる仕事です。
またひとつのアイディア次第で、成果を何倍にもすることができる広告のプロ集団です。

出社

地元の求人誌や折込型の求人チラシ、その他のチラシ、フリーペーパーなどをチェックします。
メール、当日のスケジュールも確認します。

社内業務

メールチェックから制作へ依頼する案件の指示を起こします。他依頼事項があれば朝の内に対処します。
また電話でアポイントも行います。

企画会議

クライアントへの提案内容のアイディアを話し合います。使用する媒体や、それらを活用した広告戦略などを決定します。

打ち合わせ

お客様へ自社媒体の提案、現状のヒアリングをします。お客様のニーズに合った広告展開をご提案します。

お昼

クライアント訪問

現在進行中案件の打合せ、2〜3ヵ月先までの広告展開の予定をヒアリングします。

新規クライアント訪問

事前にアポイントを取らせて頂いた企業へ営業訪問。
事前に用意した案件の提案及び次回へ繋がる宿題を頂きます。

帰社

後輩のフォロー

後輩の今日1日の動きや、プロジェクトの進捗状況の確認。
営業でのアドバイスや、注意点などの情報共有を行います。

退社

家族と食事に行ってきます!

明日の準備

明日のスケジュールの確認や提案書・見積書などの資料の準備をして業務は終了です。

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