入社のきっかけ・動機を教えてください。

自分のアイデアをカタチにして世間に発信できる広告の世界に惹かれ、この業界を志望しました。昔からデザインやTV、映画が好きだったことも大きいと思います。その中でもプランニングAは若い力と勢い、そしてなにより広告に対する熱意を感じ入社を希望しました。

印象に残っている仕事と、その内容を教えてください。

自社媒体であるフリーペーパー「道の駅」で初めていただいた広告の仕事です。なかなか仕事がとれずに悩んでいたこともあり、自信に繋がっただけでなく仕事のやりがいを感じる瞬間でした。また、改めてクライアントの大切さを知るきっかけにもなり、今でも1番印象に残っている仕事です。

プランニングAの魅力・強みはどんなところですか?

たくさんありますが1番は社長、上司、先輩との距離が近いことだと思います。仕事をしていく上で、積極的に意見を言い合える職場は会社の成長にも繋がると思います。また若手に挑戦させてくれる環境があり、困ったときは経験豊富な頼れる上司や先輩がサポートしてくれる体制が整っているところです。

これから挑戦したいこと・目標を教えてください。

まだまだ分からないことだらけで駆け出しですが、影響力のある広告を作っていきたいです。クライアントだけでなく、皆さんに愛されるような広告づくりに携わっていきたいです。また、誠心誠意を持ってクライアントから信頼される広告マンになりたいです。

出社

地元のニュースや折込チラシをチェック。常に新しい情報をストックしておきます。
案件の進行状況や入稿の締め切りなども確認します。

ミーティング

営業・制作の先輩と一緒に明日のプレゼンの確認。
印刷会社やテレビ局などへの事前手配や確認も行います。

新規クライアント訪問

事前に電話でアポイントを取らせて頂いた企業様へ訪問、自社媒体のフリーペーパー「道の駅」のご紹介をします。

帰社/社内業務

見積書、企画資料、制作への原稿作成。
制作とのデザイン打ち合わせも行います。

打ち合わせ

お客様とパンフレットの打ち合わせをします。お客様からのご要望をお伺いしながら、希望に合ったデザイン・構成をご提案します。

お昼

上司へ報告・相談

1日の動きや、案件の進捗状況を報告します。
プレゼンでの話し方や注意点などアドバイスをもらいながら、資料や見積書などの準備・最終確認を進めます。

退社

お疲れさまです!明日はプレゼンなので飲みに行かずに早く寝ます!

OTHER HERO

ご応募はこちらから
応募フォーム