CURRICULUM

教育カリキュラム

あなたの成長が会社の成長につながる。

いた

入社後、プランニングAの仕事について学んでいただくために、新入社員向けのカリキュラムを設定しています。
一人ひとり教育担当者が付き、丁寧に指導いたします。

新卒広告プランナー入社後の流れ

マナー研修 (約1〜2日間)
外部講師を招いて名刺交換や電話対応の仕方など、社会人としてのビジネスマナーを身に付ける研修を行います。
業界・媒体勉強会 (約1週間)
広告業界についてや、広告代理店の業務内容、取り扱い商材について勉強します。
まずは広告プランナーの仕事内容を知ってもらうことが、クライアントのニーズをくみ取ることに繋がります。
先輩の営業周りに同行 (約2〜3週間)
先輩に同行して、営業活動とはどんな事を行なっているのかを実際に一度見ながら、
先輩のクライアントへの接し方、提案の仕方などを吸収していきましょう。
実践テルアポロープレ (約1〜2週間)
まずは、テルアポ(電話で商談アポイントを取ること)の練習を徹底して行います。
どういった業種に、何を提案するためにアポイントメントを取るのかを考えて実践形式で練習します。
また、テルアポのリストアップも並行して行います。
企画書講習 (約1週間)
テルアポの仕方を覚えたら、次は提案する企画書作りを行います。
提案先や媒体によって打ち出し方も異なってくるので、先輩と一緒に実際の企画書を作成しつつ作り方を学びます。
営業ロープレ
④、⑤を通して学んだ事をベースに、実際に営業に行った事を想定して練習します。
営業への入り方、言い回し、ヒアリングの仕方など様々な対応方法を学んでもらいます。
営業OJT研修 (約2〜3週間)
先輩とのOJT研修を通して、ロープレと実際の営業での違いを体感していただきます。
クライアントへの先輩の切り返し方など実践でしか学べない事もたくさんあります。
1人で営業周り
入社から3ヶ月を目安にいよいよ1人で営業に周ります。(最初は先輩も同行し見守ります!)様々な業種のクライアントとのたくさんの出会いがあなたを待っています。全ての出会いと経験が自分の成長へと繋がっていきますよ!