FAQ

よくあるご質問

当社の新卒採用に関してよく寄せらせるご質問・ご返答を紹介いたします。

必須ではありませんが、基本的には説明会や見学会の参加を推奨しております。
日程が合わない方に関しては、面接時に説明を差し上げますのでご安心下さい。

広告プランナー職は入社までに自動車の運転免許の取得は必須になります。
制作職は特にありませんが、Adobeのイラストレーター・フォトショップでの作業が基本となりますので勉強は必要になります。
※部署によって、業務に関わる資格の取得支援もしております。

選考においては、面接を重視します。
明るく元気に対応できる方、熱意のある方、協調性がありコミュニケーション力がある方など、特に人物面を重視しています。

広告プランナー職は、選考時に希望の配属部署と勤務地を確認し、入社前に配属先をお伝えします。
入社前に不安を取り除けるよう先の報告を心がけております。
制作職は福島本社での勤務となります。

現在まで部署を越えた異動は行った事例はございません。
今後もし部署を越えた異動を行なう際は事前にお話した上で、本人の意向を踏まえて決定をいたします。
しかし、適性に応じた配属を行っておりますので、本人の希望をすべて考慮できるわけではありません。

広告プランナー職は、長期的な事業推進や本人の配属希望などにより行うことがございます。
しかし「規定された年数を経過したら転勤しなければならない」といった取り決めはありません。
また、本人と事前に話し合いを行い、納得いただいた上で決定いたします。
なお、会社都合による転勤の場合は、引越し費用の一部負担(当社規定)など、できる限りのサポートをいたします。
制作職の転勤はありません。

広告プランナー職は基本的に、ビジネススーツとなります。
制作職はTPOに合わせて各自自由な服装にて勤務しております。

時期などによりますが、広告プランナー職は月30時間程、制作職は平均で月20時間程です。
会社全体として、残業勤務の削減を推奨しております。

仕事と子育てを両立しつつ、その能力を十分に発揮できる職場環境づくりを目指しています。
産前産後休暇、育児休業などのほか、育児短時間勤務、子どもの学校行事などに使用できる「休暇」、出産祝金などのさまざまな制度を用意しています。

当社独自のスキル管理制度にて評価を行います。
成果だけでなくプロセスも重視した評価制度を導入しており、仕事への取り組み姿勢や目標達成へのプロセスなども評価の対象となります。

若い社員からベテランまで年齢層は様々ですが、明るい社員が多く、笑顔あふれる社風です。
それぞれがプロフェッショナルとして、自信を持って働いています。上昇志向が強く、互いの成長を喜び合える風土があり、また、部署内をまたぎ交流も行う風通しのいい環境が特長です。

週末はもちろん、祝日・GW・夏季・冬季もしっかり休むことが、心身のリフレッシュ、家庭を持っている方は家族サービスのためにも重要と考えています。
有給休暇についても勤務期間により日数は異なりますが、しっかり取得できるよう会社としてもサポートしています。

(2019年3月時点)