BLOG
ブログ

2013.12.01

グッとくる〜?

なかなか順位を決めることにいつもの切れ味がない松田です。
 
決めることをイマイチ恐れているようです。どっちもいいと思ってたよ〜的な保険かけとく方が安心するからでしょうか?(笑)
 
私の今年のランキングは、『2013グッときた名言』
ありきたりですみません。
 
3位は、『色鉛筆と同じ。大事なものから先になくなるの。』
 
太勝ディレクターの今年一番のドラマ『最高の離婚』で八千草薫が言っていた言葉。
大事な人、物ほど大切にしないといけないと再認識した言葉でした。
 
 
2位は、『 俺より時間も体力も感性もあるやつが、何で俺より怠けるんだ。 だったらくれよ、無駄遣いするんだったら俺にくれ! もっともっと作りたいものがあるんだ。 』
 
放送中のドラマ、リーガルハイで伊藤四郎が言っていたセリフです。
私はゆとり世代ではないですが、泣けました。いや、号泣しました(笑)
 
 
映えある第一位は‥。
『(のび太)ああ!! ぼくはどうすればいいのだ。
(ドラえもん)なやんでるひまに、一つでもやりなよ。』
 
娘と一緒に見ていたドラえもんでの一コマ。
深い‥。
年末の我々制作部隊は、この言葉を胸に刻まなければなりません(笑)?
 ちなみに、7時30分からの『クレヨンしんちゃん』も、
結構深いこと言ってます。
子供に果たして意味が分かるのかと言うくらい(笑)
 
番外編。
佐々木リーダーの『我々は労働者だ。』
しびれました!カッコイイです。

大勝ディレクターの『そういう意味ではありません』
死刑宣告よりきつかったです。(笑)‥?

 

 

20131201-231429.jpg

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ