BLOG
ブログ

2013.12.26

「盛」

長谷川です。
私の今年の漢字は、【盛】です。
 

スケジュールアプリや今年撮った写真を見て一年を振り返ってみると…
 
① 今年はほぼ、ネイルサロンに行くとデカストーンを盛っていた。
 
②ずーっと気になっていたけど放置していた、背中の盛りあがったホクロを手術して取った。
 
③イマドキのプリクラの盛れ具合に驚いた。(笑)
 
 
解説します。
まず①のデカストーン盛りですが、ネイルアートを経験したことのある女性ならわかってもらえると思うのですが、ネイルをすると無条件で気分がアガります。(笑)
 
そして、アガった気分をさらに盛りアゲてくれるのが…スワロフスキーのデカストーンなんです。
キラキラ感がスゴイ!
 
仕事中、溜まった伝票の多さにくじけそうなとき、キーボードを打つ手を見て、何度気合いを入れ直すことが出来たことか。(笑)
 
 
そして②のホクロ切除手術について。何年も前から気になっていたいたものの、見て見ぬ振りをしていた(背後にあるため本当に見えませんが)背中の盛りあがったホクロ…
 
大きくなってきているのはわかっていたし、隆起したホクロはメラノーマという悪性黒色腫の可能性もあるとテレビで観て知っていたのですが、自分のは違うだろうと放っておいてました。
 
そんな中、母親にかる~い気持ちでホクロの話しをしたら、「心配だから病院に行って来て!」と言われ皮膚科へ行くことに。医者に見せると、「あー、これは…取りましょう」と即答されてしまい、手術することに。
 
病理検査の結果が出るまでの2週間、取りましょうの前の「…」が凄く怖かったです。
 
結果、悪性ではないとわかってホッとしましたが、医者の「…」と、手術前に大丈夫ですかね?と私が聞いたら「うーん、毎月2人くらいは悪性の人がいるからね~」と脅かされたことは腑に落ちないない!(笑)
 
 
最後に③のプリクラの盛れ具合ですが、事務メンバーで忘年会をしたときにプリクラを5、6年ぶり(もっとお久しぶりだったかも…)に撮ったら、イマドキのプリクラ機の盛れること、盛れること!(笑)
 
髪はサラサラに、目は大きくなって、アイラインが強調されているけど、ごく自然。極めつけに、お肌は透明感バッチリ!
 
私がプリクラから遠ざかっている間にあんなにも進化していたなんてっ!!!
とにかくビックリしました。(笑)
 
 
長々と私的なことばかり書いてしまいましたが、以上が今年の漢字【盛】を選んだ理由です。
 
来年はもっといい意味で、前向きな漢字を選べる一年になるよう、仕事もプライベートも盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ