BLOG
ブログ

2013.08.06

今、私がオススメするラーメン

20130806
オススメと言いますか好きなもの、これしか思いつきませんでした。
オススメはしますが、興味持ってもらえるのでしょうか???
二郎系ラーメンとはジロリアンと呼ばれる熱狂的なファンのいるラーメン?店「ラーメン二郎」にインスパイアされたラーメンのことを言います。
ラーメン?店と書いたのは、一般的なラーメンとはちょっと違うからです。思いついたものをいくつか挙げてみます。

  1. 一杯1600kcalとも言われるその量は食べる人を選びます。
  2. 時代の流れに反し化学調味料がふんだんに使われた、うまみを突き詰めたラーメンであります。
  3. ニンニクの量、味の濃さ、アブラの量、野菜の量、麺の固さを細かく注文することができます。その注文(二郎コール)は「カラメマシマシニンニクマシマシヤサイアブラ」等と言うように、さながら呪文のように難解です。そのため正しい注文を行うためのスマートフォンアプリ等もあったりします。
  4. 一度食べてもおいしさがわかりません。3度目くらいでおいしくなってきます。4度目行くと味に感動し出します。

そんな二郎系ラーメンが福島市内でも食べられるんです。

福島市最初の二郎系ラーメン店「ぬま屋
普通の二郎系ラーメン以外に塩・味噌・激辛が食べられます。冷やし中華も始めたらしいですが、まだ食べれていません。他の二郎系ラーメンと違い女性客が多いのもここの特徴です。

市街地からちょっと離れたところにある「ラーメン 蓮
ラーメン二郎に似ています。オリジナルメニューとしてチーズ、半熟玉子、ブラックペッパーを載せた「まぜそば」がありますが、ラーメンというかピザに近い食べ物です。

最後にwikipediaに載っていたラーメン二郎の社訓を転載しておきます。

  1. 清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
  2. 世のため人のため社会のため
  3. Love & Peace & Togetherness
  4. ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
  5. 味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、 社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ六、ニンニク入れますか?
CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ