BLOG
ブログ

2014.04.03

おすすめ、福島。

jinbacho

 

 

地元福島の好きなコト、と言ったらご想像の通り夜の街の話になってしまう今村ですが、今回は改めて、そしてやっぱり、福島の夜の街についてお話させて頂きます。

 

 

福島市は、ある統計によりますと、10万人あたりの焼き鳥屋の店舗数が市町村単位で全国第7位(2013年)だそうです。

 

焼き鳥屋がいっぱい→焼き鳥美味しい→お酒が美味しい→なんだかよくわからなくなってきたけど楽しい→じゃあもう一件→やっぱり楽しい→じゃあさらに…、と流れることは必至で、そこからも福島市の夜は盛り上がっていることを想像するのは難しくないでしょう。

 

実際、週末はそんな人たちでとても混み合っています。

人が多いとちょっとうんざりする反面、街の活気につい乗せられて、考えていた以上に長居してしまうこともしばしば。

 

平日だって、飲みに出ている人はいっぱいいます。

月曜日なんて、お店が混んでいて入れない、なんてことがざらにあります。

 

だから、僕が週末に飲みに出るのなんて、もう普通。福島のスタンダードな週末の過ごし方だと言っても過言ではありません。(お酒さえ飲んでいれば)

 

 

ただ、これはあくまで大人の話。

先日入社してきた、新卒の皆にはまだまだ早い。

 

 

ま、僕のような大人に早くなれるといいですね。

 

 

…すっごくうっすい話で失礼致しました。

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ