BLOG
ブログ

2014.04.03

私の地元

 

村山です。

 

 

地元大好き!!な私、気合を入れて書かせて頂きます。笑

 

 

私の地元は田村市の滝根町です。
私は、滝根町そのものが大好きです!!

 

 

先日の研修会の時、飲み物として滝根町で生産しモンドセレクションを受賞している
「あぶくまの天然水」が出て来て思わず周りの方々に「これ地元の水なんです~」といらない自慢してしまいました。笑

キャプチャ
フリーペーパー道の駅で田村市のページでお水の写真の掲載があるので、
同じテーブルだったみなさん知っていて嬉しくなりました。

 

 

 

そしてなんといっても、
滝根町イコール鍾乳洞といっても過言ではないでしょう。

 

6
滝根町には「あぶくま洞」と「入り水鍾乳洞」の2つがあります。
洞内温度が年間通して15℃になっていて、夏は涼しく、冬は暖かく鍾乳洞の見学ができます。
2つの鍾乳洞は入口が離れた別の地区にありますが、中で2つの鍾乳洞が繋がっているとかいないとか・・・・笑

 

7
小学校の秋の遠足では低学年は毎年鍾乳洞を訪れ、県内外からお客さんや親戚が訪れると必ずと言っていいほど鍾乳洞を案内します。
という訳で滝根町の子どもたちはあぶくま洞についていろいろ学び年数回訪れながら大きくなります。笑
滝根町には鍾乳洞の他に「星の村天文台」があり、大きい望遠鏡、プラネタリウムもあります。が・・・・・
天文台に行かなくても肉眼でたくさんのキレイな星が近くで見られるのもいいところの1つです。

是非、滝根町を訪れてみていいトコいいモノを感じていただければと思います。

 

 

 

4

あ、滝根町のイメージキャラクターのオリオンちゃんもカワイイです。

 

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ