BLOG
ブログ

2014.04.08

ご挨拶&お題&就活

 

改めてこの場を借りてご挨拶させて頂きます。

 

4月1日付けで郡山支社営業部に配属となりました

新入社員の中澤 亮と申します。

 

恐らく、新入社員の中では一番早い投稿ではないでしょうか!?

だからと言って、何だかんだと言うつもりは全くありません(笑)

 

ただ、これに乗じて(制作陣の)新入社員のみんながブログを更新してくれる

ことを期待してます。

 

ご挨拶もさせて頂いたので、早速本題の方に移っていきたいと思います。

 

「どうしてこの業界・職業を選んだの?」が今回のお題ですが、

このお題は昨年の就職活動がまざまざと思い出されますね(笑)

 

もちろん、この質問にきちんと答えられるのが就活生として100点ですが、

僕の場合は単純に「自分から何か提案する」といった様な「クリエイティブ」な発想、提案が

出来る企業に努めたいと考えていました。それに、関東で4年間を過ごしてから改めて

福島で働いていくというのも、福島を改めて見直すいい機会と考えました。

(いつの間にか、面接に受け答えするような就活生になっていますね…恐ろしい…)

 

単純にこういった理由も相まってプランニングAを受けました。広告業界には以前から

興味があったので、数少ない福島の広告代理店からプランニングAにたどり着けたことを

今ではうれしく思っています!

 

どうしても投稿一発目ということもあったので当たり障りのない文章になってしまいましたが、

次回からはさらに気合を入れて面白い投稿を心がけます。

 

末筆ながら、改めて中澤 亮をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ