BLOG
ブログ

2014.04.11

初投稿です!

鹿桜

 

もう桜が満開ですね!

通勤途中に何本か桜の木があるので、毎朝癒されています。

 

ご挨拶が遅れましたが、この春からプランニングA制作部で

働かせていただいております、新人のシカマと申します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて、さっそくお題についてですが…

ここ一週間考えていたのですが、実はいまいちまとまっていません。

素直に答えるのなら、

「デザインが好きで、それに関わる仕事に就きたかったから」

になってしまうのですが、それは制作として当たり前ですよね…。

 

では、なぜデザインが好きなのか?を考えてみると、

モノやコトの価値を高めたり、魅力を引き出したりできるところ…

とかそれこそ就活時、履歴書で書いたお固い理由が浮かんできますが、

どうもそういうことだけではないように思います。

 

 

話は逸れますが、私は割と感覚的なものを重要に考える人です。

明確な理由がある好きよりも、

直感的に惹かれるもののほうが信頼できる気がします。

 

うまく言えないのですが、デザインに惹かれるのもそんな感じです。

 

学生のころ、課題などで自分が思うようなものができなくて、

嫌になったことはたくさんありますが、

それでもやっぱり、なんかよく分からないけど好きで、

何かを生み出すことを止めたくなくて、もっとデザインのことを知りたくて、

この業種を選んだのだと思います。

 

 

なんだか結局最後までまとまりませんでしたが、シカマの回答でした。

 

 

 

 

※ちなみに、画像はシカのイラストを載せましたが、

シカマのシカは「鹿」ではなく「色」で「色摩」と書きます。

なかなか珍しい苗字だと思うので、この機会に覚えてくださるとうれしいです!

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ