BLOG
ブログ

2014.04.14

この職種を選んだ理由

私がこの職種を目指した理由。
それは、申し訳ないのですが…「なんとなく」です。

 

 

きっかけは高校3年生の時。
進学の予定はなく、就職活動も始めない。そんな私を見兼ねた先生から進められた、某広告代理店。

 

なんとなく広告に興味を持ち始めた矢先に「やっぱり素人は…」と求人は撤回されてしまいましたが、もう既に気分はデザイナー(すみません…)
素人にできる仕事でないなら技術をつけよう。と、近所の看板に広告を出していた専門学校へ行くことになったのです。

 

 

専門学校へ行ってみて初めて、広告の難しさ・深さ…等を知り、眠れない日々に挫折を感じるも、卒業後は仙台の広告代理店に声をかけていただき、なんとなく就職。そこで、広告に目覚める瞬間を迎えます。

 

それはお客様から好評をいただいた時でした。
完全にビギナーズラックでしたが、自分の作った広告を通して誰かに喜んでもらうことはこんなにうれしいものなんだ、自分の存在を認めて貰えた気がしたのです。

 
 
 

今でもその気持ちは同じです。「なんとなく」から始まった道でしたが、
今では、お客様に喜んで頂けるプラスの価値を作れたときの喜び。その瞬間のために生きています。

 
 

プランニングAの一員として、皆と協力しながら価値のある広告、つくりつづけたいと思います!
野々下

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ