BLOG
ブログ

2014.04.16

この仕事を選択したきっかけ

きっかけといいますとやはり昔話になってしまいます。ご容赦ください。
私がこの仕事を始めるきっかけはMacとインターネットとの出会いが大きいです。
出会いは今は廃刊したSTUDIOVOICEでのマルチメディア(死語)とインターネット特集でした。
当時のパソコンといえばwindows95が出る前でオタクと呼ばれる人がゲームしてるイメージしかありませんでしたが、その雑誌ではみんなMacを使って楽しそうなものをいろいろ作っていました。
インターネットの紹介ではこれから大きく世の中が変わることを伝えていました。

 

私も乗るしかないこのビックウェーブにといった勢いで、貯めていたお金をMacに注ぎ込みました。
それからは夜な夜なMacで色んなものを作って遊んでいました。

 

そうこうしてるうちにMacが使えるということでバイトに受かったのが印刷の仕事でした。
すぐに間違いであったことに気付くのですが、肉体労働しかしたことがなかった私は座りながらお金がもらえるのが衝撃でした。

それ以来、十数年、印刷会社で働いてきました。

 

クリエイティブと呼ばれる仕事をし始めたのは福島に帰ってきてからでした。
製版オペレーターとしての仕事の方が長いため、未だに自分をデザイナーと呼べません。
早く一人前のクリエーターになれるよう40間近になって頑張っている次第であります。

 

でもやはり別の道を選択せずにこの仕事を続けているということは、この仕事が好きなんだと思います。
良い選択をしたなーと思います。

 

阿部

写真 2014-04-16 23 06 57

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ