BLOG
ブログ

2014.05.22

GW&マイカー

 

四月のTOPICSは一番最初に更新をしてみたものの、二回目の更新から早速滞ってしまいました。

 

すみません。一発屋でしたね、完璧に。船引から更新しております。中澤です。

 

二回目の更新ではママチャリのネタも盛り込んでいこうと思っていましたが、もうそのネタも旬が過ぎてしまいました。時の流れは残酷です。学生の頃はツルツルだった頬も、今では手で撫でると大人な手触りがします。

 

ということで、今回は二回目のお題と三回目のお題を盛り込んだ何とも卑怯な手を使わせて頂きます。(これっていいんですかね?)

 

とにかく、ここでうだうだ書いていても本題には進まないので本題の方に移らせて頂ます!

 

 

まずはGW!社会人となって初めてのGWでしたが、なかなかアクティブだったのではないでしょうか!?

 

大学時代の友人に会いに東京は六本木へと行って参りました。

 

昔は違和感が無かった地下鉄の乗り換えも、違和感を無くすように乗る、という『田舎者の背伸び感満載』で乗った結果、日比谷線と有楽町線を間違えるという誤ちを犯してしまいました。

 

ちなみに電車にはまだ乗っていなかったので駅員さんに改札でSuicaの履歴を消去して貰いました。

 

先が思いやられますね。

 

それでも、無事に友人と合流し、アンディウォーホル展に出向いてきました。

image

先程の背伸び感がまたぐんと上がりましたね。これからの内容では下がっていく一方ですのでご安心下さい。

 

展示内容はどれもポップなものばかりで絵に疎い僕でも楽しんで見る事が出来ました。

 

中でもアンディ・ウォーホルが出演していたCMのキャッチコピーが印象に残ってますね。

 

詳しくはGoogle先生に聞いてみて下さい。

 

その後もオクトーバーフェストに行ってビールを満喫するも写真を撮っていないためにここで写真をアップすることが出来ません。

 

お題に乗りきれているようで乗りきれていない感じが中途半端ですね。

 

すみませんでした。

 

 

そして今回のお題である『愛車』について簡単に紹介します。

 

恐らく私の後に行進される先輩方の車はどれも個性的かつスタイリッシュな車が多いと思いますので僕の更新はあくまでほんのジャブ程度に受け取って下さい。

 

僕が乗車しているのはTOYOTAのプリウスです。

 

僕がこのプリウスに乗っていて何が良かったかというと、言わずもがなこの車の最大の売りでもある燃費の良さですね。

 

当たり前のことを当たり前の様に言っていますが、船引から車で通勤している私にとってはこの燃費の良さは本当に助かります。

 

毎日、車の車両情報で1ℓあたり何キロ走っているのか確認してしまいます。朝晩の楽しみですね。

 

はい、そこまでは楽しみではないです。すみません、嘘です。

 

他にも魅力は語れますが、プリウスについて今更語ってもみなさん退屈だと思いますのでこのあたりで止めておきます。

 

おすすめのドライブコースは現在探しているところです。

 

むしろ私の後に更新されるブログを見て参考にします!

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ