BLOG
ブログ

2014.05.27

私の愛車は

 

 

「黒蜜ちゃん」(黒のワゴンアール)、村山です。

命名してくださったのは斎藤さんです。

ありがとうございます。

 

私が車を購入する頃、THEワゴンアール世代と言ってもいいほど私の周りは皆がこぞってワゴンアールに乗っていました。

友達はワゴンアール、友達の友達もワゴンアール、友達の友達の友達もワゴンアール。笑

 

「軽自動車だと会社への通勤が大変だから普通車にしなさい。」

「フォ○クス○ーゲ○の○―トルならお父さんが車代半分持ってあげるからワゴンアールはやめようよ。」

さまざまな反対意見、誘惑に惑わされましたがワゴンアール一筋と心に決めたハタチのあの頃。

 

やっとの思いで両親を説得し初めて自分の車が手元の届いた時の感動、

そしてあんなにワゴンアールに対して反対意見しかなかった父が私に黙ってナンバープレートをわたしの誕生日に指定して契約していたという。カワイイ事実。

今も鮮明に覚えています。

 

みんながみんな同じデザインの車に乗っているのでひときわ目立つカスタマイズをする。

それが楽しくてしょうがありませんでした。

羽をフロントガラスの上下に付けていたことも、

毎週のように夜洗車に出かけたことも、

乗りだして1週間で黄色いポールに擦り黒いボディーに大きすぎるナイキのマークがしるされたことも、

後ろにはっていたキティーちゃんのリボンのステッカーが盗まれたことも、

友人宅の駐車場に停めていたら生卵を3個ぶつけられていたことも、

計2回側溝に落ちてしまったことも、

5年たった今ではどれもいい思い出です。

乗りだして5年たちましたが、なんだかんだ不備がないのでもう少し?まだまだ?

頑張ってもらいたいかなー。と思います。

 

最後に黒蜜ちゃんのお気に入りの部分を少しだけ・・・

グリルとナンバープレートです。

 

 

 

8

 

 

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ