BLOG
ブログ

2014.06.04

意外にも本を読む。

 

 

村山です。

 

今回私がおススメしたいのは、

「20代のうちにしておきたい17のこと」です。

ベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」の作者である本田健さんが、各界の成功者に聞いた「20代で後悔していることは?」を基に20代の10年でするべき事をまとめた1冊です。

 

 

 
image

 

 

 

一昨年手にしたこの本。

 

 

 

大失敗、沢山の後悔、様々な楽しみ、大恋愛いろんなことが出来るのは背負う物も失う物も少ない若いうち。

だからこそ、20代のうちは思い切り何事にも挑戦しなさいという趣旨のことが沢山書いてありました。

本の中に、

「たとえ面倒だと思うことに対しても、どうせやるなら、100パーセント楽しんでやるんだという癖をつけておく。そうすると、どんなことにも全力を出せるようになります。」とありました。

本当にその通りだと思います。思うのは簡単でもなかなか行動には移せないものです。

しかし少しその考えを頭の片隅に置いておくだけでも嫌な事、面倒くさい事にも全力で少しずつ行動できるようになり自分に培われるものが増えていくのかな。と思いました。

 

本当にいろいろ考えさせられる本なので、私はこの本を20代になる前の10代後半で読んで20代に突入したかったです。笑

30代版、40代版と出ている本なのでそちらも手に取ってみたいなと思います。

今度は少し早い段階で・・・笑

皆さんにも読んでいただきたいと思います。

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ