BLOG
ブログ

2014.06.06

時間がないのか、やる気がないのか。

最近はめっきり本を読む機会が少なくなり、
『時間がない』のを言い訳にして
本当は『やる気がない』松田です。
 
専門学校に行っていたときは、良く鈍行列車の1時間弱の時間を
睡眠もしくは、読書の時間に当てていました。
今はもうすっかりメジャーですが、東野圭吾さんの作品など、人情味溢れる?人が死ぬ小説をよく読んでいました(笑)
 
最近は、旦那の本棚にある『仕事を円滑に進める系?』を良く盗み見ています。
 
『頭では分かってるけど、実際無理でしょ』という、ひねくれた視点で見てしまうと
もう何を読んでもだめですが、
少しでも自分の状況や経験に当てはめ、問題点を問題点として認識し、改善しようとする意思があれば(笑)
なにかしらのヒントになる事が書いてあります。
 
そして、最近衝動買いしてしまったのがこれ。

『トヨタのすごい改善術』。

トヨタフリークの私としては見逃せない本でした。
 

20140606-222109-80469274.jpg
『ミスゼロで仕事が速くなる!』
『同じ失敗を繰り返さない!』
『責任追及よりも、原因追及を重視せよ!』
『個人の能率より、全体の能率を重視せよ!』
などと、とても魅力的かつ、耳が痛い言葉に載せられて買ってしまいました(笑)
 
その方法を何もかも今の仕事に当てはめるのは無理だとは思いますが、
 
きっと最高の自分に生まれ変われる日がくるよ〜♩と、持田香織も十数年前に歌っていたし、
 
アドバイスは素直に聞ける心の余裕を持った偏屈な婆さんになるためにも、これからも旦那の本を盗み見みようと思います(笑)

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ