BLOG
ブログ

2014.06.19

手段と目的

自分の手料理を他人様に見せるのが、なんだか苦手な松田です。
 
理由は、なんとなくブログに手料理を載せまくっているママタレを毛嫌いしているからだと思います(笑)。
 
食べることは、大好きです。
暇さえあれば食べています。
ただ、昔ほど量が食べれなくなってきました。
しかし、体重は年々増加し
上着までも試着しないと自分が思い描いているサイズと違うことがしばしば‥。
 
『明日、世界の食べ物がなくなっても、痩せた人より3日くらい長く生きられるからいいんです。』と、最近負け惜しみのように言い出したので本当に救いようがありません(笑)
 
話はズレましたが、
私は許されるなら栄養素など関係なく『好きなものだけ好きなだけ食う』人です。
つまり、食べることが手段で、楽しみではないので
あまり、見た目や作り方に凝った料理はしません。自分が食う分には。
 
おすすめは、麺つゆによる手抜き料理。
何でもかんでも麺つゆで誤魔化します。
それにマヨネーズなんかが入った日には、大抵のものはバクバクいけます。
野菜、肉、炭水化物‥調味料はそれだけで十分です(笑)

 
しかし、私も残念ながら母であり、妻でもあるので、
気合を入れて作らなくてはいけない時もあります。
 
その、『ザ•気合い』の代表の一つが『娘の弁当』であります。
 
普段は給食なのですが、たまに嫌がらせのように弁当があります。
 
こればっかりは、娘の幼稚園のポディションもありますから
茶色の弁当にするわけにもいかず
とりあえず食べ物に顔をつけなければなりません(笑)
 
とはいうものの‥。やっぱり良く見ると3工程以上踏んだ料理が無いというか‥(笑)。保冷剤という名目で冷食入ってるし。
 
そんな弁当でも、『ありがとう!美味しかったよー、』と言ってくれる娘。あっ、ありがと‥。ごめんなさい(笑)
 
普段の私の弁当は、どうかどうか覗かないで下さい。

20140619-224907-82147955.jpg

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ