BLOG
ブログ

2014.08.12

CDではありませんが…

ilm03_ac03006s

 

斎藤です。

CDは海外輸入版の方が安くて音質がいい、代わりに日本語版はボーナストラックが入っている。と聞きます。
音質がいいかどうか自分がちゃんと理解しているのかわかりませんが、そういわれると何となく迷います。

今回のお題の失敗ですが、CDは本当に本当に欲しいかどうか考えてからかうので、幸いありません。
問題は、手軽に購入できるiTunesストアです。

同じアーティストのフランス語版とアレンジ英語版があって
フランス語は3分程度、英語は5分も!英語版はまたちょっと違うのかな、と思って購入しました。

そしたら、1分以上なにも音がありませんでした。最後に謎の女性の歌が入っているだけ。
思わず購入を取り消す手順を調べてしまいました。しかしiTunesではその方法はないようです。

とってもとっても、勉強になりました! なんだかんだで聴いてフランス語との違いを楽しんでいます。

星新一のショートショートのなにかに「諦めの感情と仲良くする」というフレーズがあったのですが、これがそういうことなのでしょうか。
曲は「M」の「Les triplettes de Belleville」です。

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ