BLOG
ブログ

2014.08.20

のりのり。

もう、何度かの引っ越しのおかげで、昔持っていたCDのほとんどが何処に行ったかわからない、今村です。

 

 

そんな僕の記憶にある、失敗CDはこれ。

 

superhappy
m.c.A・T「SUPER HAPPY」

 

 
30代近辺の方にはおなじみの、富樫明生さんです。

 

彼の曲では1993年の「Bomb A Head!」が最も有名ですが、最近までセルフカバーで何パターンも出していたようです。2013年には「Bomb A Head! 生誕20周年記念盤」として「Bomb A Head!」のさまざまなバージョンだけのコンピレーションアルバムも出していたほど。

 

そんな「Bomb A Head!」はさておき、上に挙げた「SUPER HAPPY」も1995年当時、かなり流行りました。ファンタのCMでも使用されたので、同世代の人にはとても懐かしいでしょう。

 
注目していただきたいのは、冒頭部分の歌詞です。

 

 
超ハッピー スーパーハッピー のりのり!
よっにいちゃん! Funk で GOGO!
超ハッピー スーパーハッピー 無茶のり!
よっねえちゃん! Funk でどうぞ!

 

 
とにかく、のりのりなんだ、ということがわかるとてもシンプルな歌詞です。
街で、会う人会う人に声をかけずにはいられないほど、のりのりなんです。

 
辛いこと、悲しいこと、そんなことなんか吹き飛ばしてくれそうですね!

 
いろんな事に悩んでいた思春期の僕は、きっとわらにもすがる思いでこのCDを買ったのだと思います。

 

 
1回、2回…、そう、3回くらい聴いたころでしょうか。
何だか無性に、

 

 

 
イラっとしました。

 

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ