BLOG
ブログ

2014.08.27

バンジージャンプ

yjimage

意図して起こった恐怖体験ですが、過去を振り返っても
思いつくのはやはり『バンジージャンプ』でした・・・。(^_^;)
初めて体験したのはどこかの遊園地の中にあった高さ10m程度のものでした。(笑)
こちらは高さも高さでしたので、大した恐怖もなかったのですが、この経験に味を占めて、次の挑戦先は今はもうありませんが山形県の月山にある吊り橋から飛び降りるバンジーでした。
こちらの高さは確か6mくらいで下は川が流れている場所で、景色としては言い眺め的な場所でした。
友人と二人で意気揚々と向かったのですが、初めは友人の方が引け目であまり乗り気でなかったのですが、着いたら着いたで自然環境に気が良くなったのか自分から率先して吊り橋に向かい、スタッフさんの掛け声からものの10秒位であっさりと飛んでのけてしまいました。
その後に遅れてはならぬと思い、自分も吊り橋の中央へ向かったのですが、行ったら行ったであまりの高さにビビり、スタッフさんの掛け声に反応できず、躊躇したのを鮮明に浮かびます。(^_^;)
その後頭の中では『恐怖』しか思い浮かばずでしたが、陽気なスタッフさんの後押しもあり、何とか飛ぶことが出来ました。
写真サービスもあり、当然簡単に飛ぶことを想定していたのでカッコよくポーズでもとって写ってやろうなんて思っていましたが、そんな余裕すらなく、かなりチキンなバンジーであったと記憶しております。
忘れたい過去ではありますが、恐怖のあまり「記憶」が鮮明に残っている「恐怖体験」でした。

小林

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ