BLOG
ブログ

2014.09.09

ゆる~く読む

なんとなく、漫画は、お風呂で読みたいササキです。

なので、できればライトな内容がありがたい。

そんな私のお気に入りの漫画は、

かわかみじゅんこさんの「パリパリ伝説」です。

 

paripari

 

エッセイ漫画です。

 

かわかみさんは、フランス人と結婚して、フランスに住みながら漫画を描きつつ子育てをしています。

かわかみさんは、ゆる~い感じの方で、フランスでの暮らしもかなりゆる~いです。

そんなかわかみさんの日常が漫画になっていて、読んでいる私もゆる~い気分になれ、湯船に浸かりながら読むのにもってこいです。

 

1話数ページしかないので、単行本がなかなか出ませんが、人気のある連載のようで、8巻まで続いており、かわかみさんはフランス生活10年目に突入しています。

あちらで生まれたお子さんも小学生位になり、1巻からの読者である私はお子さんの誕生からの成長過程をリアルタイムに読んでおります。このまま連載が続いたら、このお子さんが成人になる日も遠くは無さそうです。その頃、読者である私はいったい何歳になっていることでしょうか?想像するだけでちょっと恐怖です。

 

フランスは、というか欧米は長期バカンスをしっかりとる文化のようで、夏に冬にとかわかみさん一家は、スペインやら、スイスやらベルギーやらイギリスやらへ出向きます。

 

ただひたすら羨ましいです。

 

 

ただひたすら羨ましいのです。

 

 

いつの日か、私もヨーロッパでバカンスを過ごしてみたいものです…。

ヨーロッパに行ったこともなければ、バカンスという活動自体したことのない私ですので、

実現されることは無いような気がしますが…。

 

この漫画のおすすめポイントなど理路整然と文章化出来れば良いのですが、ゆる〜い漫画なのでゆる〜い感想しか思いつきません…。

 

 

とにかく、私はこの漫画がお気に入りです。

 

 

これからも末永く連載が続き、お風呂で読み続けられればよいなと希望しております。

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ