BLOG
ブログ

2014.09.09

「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」

漫画やアニメは大好きですが、社会人になってからあまり見なくなってしまいました。

 

今回わたしが紹介するのは、お盆休みに実家に帰ったとき、妹の本棚で見つけて読んだ漫画です。

ヒマだったので試しに読んでみたら、どハマりして12巻一気に読んでしまいました。

 

 

その漫画は、あずまきよひこさんの「よつばと!」です。

 

03291759_4f74e934ebddf

 

 

けっこういろんな賞もとっているようなので、知っている方も多いかも知れませんね。

同作者のあずまんが大王も割と有名でしょうか。

 

ざっとストーリーを紹介すると、ちょっと変わった女の子「よつば」の何気ない日常が、ゆるーく、そしてときに感動的に描かれているハートフルコメディです。

 

 

この作品の1番の魅力は、やっぱりなんといってもよつばのかわいさです!

もうとにかく!突拍子もない行動をするよつばが可愛いくて可愛くて!

しぐさや表情も、ほんとにめんこいのひとことであります。

 

20140528153703bdb

 

こちらで試し読みできます。

http://yotuba.com/yotu_comics.html

 

 

よつばを見ていると、思わず子どもがほしくなってしまいます…笑

 

 

そしてまた周りにいる大人たちも魅力的なんですね〜。

この作品に登場する大人たちを見ていると、いくつになっても子どものような無邪気さをなくさない人でいたいなぁと思います。

 

 

連載されているのは少年・青年向けの雑誌ですが、本当に老若男女問わず楽しめると思います!

 

 

特に、とにかく癒されたい…あの日の夏休みに戻りたい…と思っているあなたにおすすめします。

 

 

ブログのタイトルはこの漫画のキャッチコピーです。

なんか、ぐっときますよね..。

 

色摩でした。

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ