BLOG
ブログ

2014.09.10

もう一度見直したいな〜

好きだったアニメ・マンガ

好きで見ていたアニメはいろいろありますが、おすすめは「ふしぎの海のナディア」です。

f0e17b3f

 

先日の金曜ロードショーの「EVA祭り」でエヴァンゲリオンはいまいち分かんないよ〜
と思ったあなた!!

 

監督はEVAと同じ庵野秀明、キャラクターデザインは貞本義行

コミカルなところもあり、後半のシリアスなストーリー展開も見所ですよ。
そしてメカニックデザインがヘンテコなのにかっこいい。

放送当時は、主人公ナディアのわがままツンデレキャラがそれまで無かったキャラクターだったらしく話題になったとか…

あとオープニングとエンディング曲が良い曲でなんかワクワクします。

 

 

 

 

それと、もう一つ

幸村誠の「プラネテス」

a3bb23d3

今は宇宙兄弟など影響もあり宇宙ブーム?ですが、
この作品は、未来の話ですが夢あふれる宇宙マンガではありません。

 

スペースデブリと呼ばれる、宇宙ゴミを回収する会社員のお話。
実に現実的でいろいろ考えさせられる作品です。
個性的なキャラクターも魅力!!結構感動もします。

 

中でも印象的な台詞
「宇宙飛行士だってな、サラリーマンなんだ!」

 

「宇宙飛行士ってのはな、みんなおむつ履くんだよ!」

 

宇宙飛行士を目指す子には、ぜひ宇宙兄弟を進めてください。

 

 

 

好きだったマンガは、真島ヒロの「RAVE(レイヴ)」

中学校の頃くらいに読んでました。

RAVE_00_01

よく分からないキャラクター「プルー」が可愛かった。
当時、コミックの後ろの方に載ってるイラストコーナーに投稿した絵が載ったのも良い思い出です。

RAVE_16_176

他にも「ダイの大冒険」とか好きでしたね〜
なにげに冒険マンガやアニメが好きだったようです。

菅野

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ