BLOG
ブログ

2014.11.05

ライブ!

五十嵐です。

私の趣味はスポーツ観戦です!テレビ観戦もいいけど…やっぱり生観戦が一番!生観戦ならではの雰囲気が最高です!

野球が一番好きですが、その他にもいろいろ観に行きました。

サッカーは大学の頃家が近かったことから、ベガルタ仙台の試合に良く行きました。その頃活躍していたのが、元日本代表の岩本輝雄選手!
IMG_5071.JPG

フリーキックが得意な選手でした!

ベガルタのスタジアムは、ピッチとスタンドが近く、声が反響しやすいので、サポーターの応援が物凄く響くいいスタジアムです。

応援のチャントはハイスタンダードなど、ロックやパンク系が多くノリノリのサポーターも見応え充分です!

サッカーでは、日本で行われたW杯の時に、イタリア代表最後のテストマッチを国立競技場に観に行きました。

前日夜から並んで、ゴール裏最前列で観れたのは最高の思い出です。

ウインタースポーツでは、フリースタイルモーグルのW杯を観た事があります!
まるで壁の様な斜面と、特に男子選手のスピードと高いジャンプは圧倒されます!

格闘技では、中学生の頃からプロレスを良く観に行きました。

IMG_5072.JPG

バラエティーでもお馴染みの長州力の現役復帰戦を始め、新日本プロレスやみちのくプロレスを観戦。プロレスはヤラセじゃなく、技を受ける美学があるんです!

同じ格闘技でも総合格闘技のPRIDEも3回東京ドームに観戦に行きました。
当時は桜庭対グレイシー一族、ヴァンダレイシウバ、ミルコクロコップなど総合格闘技全盛期でした!

でもやはり一番盛り上がるのは、アントニオ猪木の1.2.3ダー!でしたね

IMG_5073.JPG

最後に野球ですが、高校野球とプロ野球。どちらもいいのですが、最近はプロ野球の方にハマっています。

高校野球はもちろん母校聖光学院中心の観戦です。観戦する時は、バックネット裏中段辺りの見たいチームのベンチと反対寄りの席が、私のベストポジションです!

プロ野球は今年、楽天の試合を7試合観に行きました!

IMG_4524.JPG

球場の雰囲気最高です!

私が子供の頃と比べると、ファンサービスがすごく充実しています。

チケット代は外野自由席で1200円位なのですが、ピンバッジやステッカー、試合によってはユニフォームやフィギュア、応援グッズが貰えたりします!

IMG_4272.JPG
ちなみに、抽選で則本投手の直筆サイン入りキャップ当たりました!

長々書きましたが、スポーツ観戦は生が一番!

今度はサッカー日本代表の試合を観に行ってみたいですね

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ