ニュース・ブログ
topics
2015.01.11
2015年賀状
みなさま3連休をどうお過ごしでしょうか?
制作の色摩です。
「MokMok会」活動報告としまして、木村さんに続き、今回は自社の年賀状について紹介させていただきます!
木村さんのブログでも説明はありましたが、今年の年賀状は今年入った新卒3人がMokMok会を使って作成し、その中から選ばれたものになっています。
ありがたいことに、今回は私が制作したものを採用していただきました!
社内ニュースのカテゴリでもアップされておりましたが、こちらでも改めて紹介させていただきたいと思います。
今年の自社の年賀状を考える上で、私がコンセプトにしたのは
- オシャレ
- おもしろい
- 印象に残る
の3点です。
年の始めにお客様に届く年賀状は、ただの新年のご挨拶の意味だけではなく、プランニングAからの大事な広告になるものだと思います。
我が社のセンスと、ユーモア、広告力をアピールでき、今年もこの会社に仕事を任せたい!と思っていただけるような年賀状を目指して制作しました。
反省点としては、プランニングAのイメージカラーの赤をメインで使用しなかったのもあり、パッと見た印象が洋服屋さんのようになってしまったかな?ということと、タグの部分をもっとリアルに表現して、背景のニットと馴染ませられればよかったなあということです。
(いま見ると他にもデザイン面で直したいところはありますが…)
今年は私自身が年女ということもあり、今回採用していただけたのはとてもうれしい経験となりましたし、自信にもなりました。
これに満足せず、次回も採用目指して頑張りたいと思います!