株式会社プランニングA

ニュース・ブログ

topics
2015.01.11

2015年賀状

みなさま3連休をどうお過ごしでしょうか?

制作の色摩です。

 

「MokMok会」活動報告としまして、木村さんに続き、今回は自社の年賀状について紹介させていただきます!

 

木村さんのブログでも説明はありましたが、今年の年賀状は今年入った新卒3人がMokMok会を使って作成し、その中から選ばれたものになっています。

 

ありがたいことに、今回は私が制作したものを採用していただきました!

 

社内ニュースのカテゴリでもアップされておりましたが、こちらでも改めて紹介させていただきたいと思います。

IMG_1627.JPG

今年の自社の年賀状を考える上で、私がコンセプトにしたのは

  1. オシャレ
  2. おもしろい
  3. 印象に残る

の3点です。

 

年の始めにお客様に届く年賀状は、ただの新年のご挨拶の意味だけではなく、プランニングAからの大事な広告になるものだと思います。

 

我が社のセンスと、ユーモア、広告力をアピールでき、今年もこの会社に仕事を任せたい!と思っていただけるような年賀状を目指して制作しました。

 

反省点としては、プランニングAのイメージカラーの赤をメインで使用しなかったのもあり、パッと見た印象が洋服屋さんのようになってしまったかな?ということと、タグの部分をもっとリアルに表現して、背景のニットと馴染ませられればよかったなあということです。

(いま見ると他にもデザイン面で直したいところはありますが…)

 

 

今年は私自身が年女ということもあり、今回採用していただけたのはとてもうれしい経験となりましたし、自信にもなりました。

これに満足せず、次回も採用目指して頑張りたいと思います!

 

 

お困りのことがございましたら
お気軽にご相談ください

結果につながる広告制作は
プランニングAへおまかせください。

contact