BLOG
ブログ

2016.12.08

編集室メガネ事件簿! vol.06

megane

こんにちは。またまたやってきました『編集室メガネ事件簿!』です。

みなさまに、再度お目見得でき、うれしい「ただのメガネ」です。

さて、まずは今回もこの台詞から!

『12月1日に発行された「フリーペーパー道の駅 冬号」ですが、みなさまもうご覧になられましたか?』と、毎回発行時期とブログの更新が重なる「ただのメガネ」です。

今回の特集は、「漬物」!

道の駅で購入できる「漬物」が日本各地から集結しています。
秋号の「米」に次いで、冬号は「漬物」!
道の駅でゲットしたお米に漬物をのせて、お箸が止まらない予感大ですね。
こうなると、味噌汁が欲しくなってきますが、春号は「味噌」特集ではありません!

そう、冬に突入するこの時期に、編集室は「春号」を作成しております。かなり春めいてますよ~。

と、いつものようになかなか本題に入りません、が、

 

「編集長、事件です!」

 

実は、今回はちょっとした事件があるんです!

 
な、なんと!

 

「栃木県で『別冊道の駅』が、発行されました!」

栃木県内の各道の駅で、12月7日から配布しています。
ジャーン!

 

Print

 

サイズは、A5。いつものサイズの半分です。

気になる中身ですが、グルメ特集号と銘打って、各道の駅のおすすめメニューを紹介しております。

大人気連載「味くらぶ」の総集編です!
別冊道の駅を一冊持って、栃木県の道の駅を楽しく美味しくめぐってくださいネ。

そんなわけで、今回は『事件めいた』ネタを提供できて、ホッとしている「ただのメガネ」です。

ではでは、また次号。

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ