BLOG
ブログ

2015.04.13

アド通信Vol.3 どんな方法で広告を打つ?

3回目となりました。アド通信のお時間です。
郡山支社から曽田がお送り致します。

 

一口に広告と言っても手法はたくさんありますね。

一番先に思い浮かべるのは、テレビ、ラジオ、新聞や雑誌などのマスメディアを使った広告でしょうか。

他にも、折込広告、Web広告やフリーペーパー、看板広告などなど、本当にたくさんの種類があります。

 

そのたくさん種類のある広告手法の中から、お客様の目的に合わせてご提案することが営業のお仕事です。
ターゲットや商品、お客様の目的に合った媒体。さらには、その媒体に合わせたデザインや魅せ方、素材のご提案。
時代が変化していくにつれ、広告も変化していきます。

 

新商品を作ったからとにかくたくさんの人に知ってほしい!
週末キャンペーンを行うので、集客して商品を売りたい!
1度来店されたお客様に、何度も来ていただける仕掛けを作りたい!

 

などなど、お客さんの目的に合わせ、時には社を巻き込んで考えます。
そのため日々、広告や話題にアンテナを張る毎日です。

 

そんな中、面白いなと思った広告をひとつご紹介します。

ドイツの傘専門店「Schirm&Co.Umbrella Shop」の新規顧客をターゲットとしたアウトドア広告だそうです。

image

防水スプレーを使っていることで、水に濡れると広告が浮かび上がります。
傘を必要だと思う時はいつでしょうか?やっぱり雨の日ですもんね。

 

普段の景色の中にはないものは、ふと目に入ってしまうものです。

 

 

いやー、広告って面白いですね!

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ