BLOG
ブログ

2015.12.08

アド通信vol.9 お財布は厚いですか?

こんにちは。

研修から帰って来て豆腐ばかり食べています。営業の曽田です。

 

今回のアド通信はポイントのお話をしようかと思います。

2015年12月1日にドコモがDポイントカードを発行すると発表しました。

 

今、T-pointやnanacoなど、お店で貯めたポイントが

他のお店でも使える共通ポイントカードの戦国時代と言われています。

T-pointでは20代の加盟率が74.8%だそうです。かなりの加盟率ですね。

 

自社で発行するポイントと違うところは、

やはり貯めたポイントを他のお店でも使えるところでしょうか。

お客さんからすると、ひとつのお店で使えるより、

いろいろなお店で使える方が嬉しいものです。

 

ポイントカードだらけで財布がパンパンになってしまい、何を持っているか分からない…

いざ使おうという時には捨ててしまっていた…なんてこともしばしば。

 

その点、T-pointなどの共通ポイントカードは常に財布に入れていることが多いですね。

ほぼ捨てません。

 

お店をご利用される方の目線から考えると、

共通ポイントカードはとても便利です。

 

実際、共通ポイントを導入した店舗では

顧客満足度が上がったという結果も出ているそうです。

 

実は、弊社プランニングAは、T-point加盟の一次代理店でもあります。

ポイントについてもご提案できることがたくさんあるので、

ぜひ、詳しくは営業にご相談ください。

 

ちなみに私のT-point、もうすぐハードカバー2冊は買えそうなほど貯まってきました。

いつも提示している、あのお店さんにありがとう!と言いつつ

自分への楽しみに、何に使おうか検討中です。

study_point

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ