BLOG
ブログ

2015.01.17

クリエイティブラボ Vol.1

2015年スタートしました。
新ブログプロジェクト第2段は「クリエイティブラボ」!

制作のベテラン?組が今の広告・Webの動向を紹介したり、気になった広告を独自の視点で切って行きます!
少し探り探りの部分があるかと思いますが、どうかお付き合いください。

トップバッター 山田の気になった広告をご紹介!
イギリスのペプシの「Pepsi Max」動画広告。
http://youtu.be/OR88ZbBtpnU
この商品のウリは、「砂糖なしでもMaxなテイスト」という事。
2015年の幕開けを“Maximum Celebration No Fireworks”「花火なしでもMaxなお祝い」で彩った動画です。

ペプシのシュワシュワ弾ける感じも、表現されています。

何千もの“ネズミ捕り”と“ピンポン玉”のみでCGを使わずに構成されています。

広告的な発想も面白いですが、それをここまで仕上げて、マジになる大人達がカッコイイと思いました。

海外の広告は、日本とは違いだいぶクセのあるものが多く、それでいて表現はストレート。
日本なら問題作ものも多いです。

なかなか見る機会もないとは思いますので、少しずつこの場で紹介して行きたいと思います。

では、次のクリエイティブラボをお楽しみに!

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ