BLOG

ブログ

2015.09.18

編集室メガネ事件簿!

 

megane

「編集長!事件ですっ‼︎」と、唐突に始まりました。

 

我が道の駅編集室は、全員がメガネをかけているメガネの集団だったりします。
「編集長メガネ」、「新人メガネ」など沢山のメガネがいるなかで、「ただのメガネ」である私が送る『編集室メガネ事件簿!』とは、編集室という密室で起こる些細な、されどおかしな事件や小ネタを、ささやかにお伝えするコーナーです。

 

華やかな道の駅メガネ取材班とは違い、ただひたすらに机に向かう地味な「ただのメガネ」。

 

現在、フリーペーパー道の駅のフェイスブックをご覧の方はご存知のように、道の駅取材班が各道の駅を巡っておりますので、道の駅編集室はひっそりとしております。

 

そんな居残り編集室に、事件が?!

 

 

「編集長!事件が起こりませんっ!!」ということで、記念すべき第一回は、小ネタに走ります。

 

初っ端から、すいません…。

 

とりあえず、ネタ探しに編集室内を物色。主がいないことをいいことに、机の上のアクセントを紹介したいと思います。

 

まずこれ。

 

DSC_2312

 

植木鉢に見立てたペン立て。ペンがにょきにょきと生えています。これは、道の駅取材班の要「文系頭脳派メガネ」の机の上です。このペンで、冬号の原稿もばりばり執筆してくれることでしょう。

 

次は、道の駅編集室のお膝元・福島県は会津の縁起物「起き上がり小法師」。

 

DSC_2311

 

 

やさしい笑顔がなんとも癒される一品。その柔らかな風貌にもかかわらず、何度倒れても起き上がる不屈の精神を持つ熱いやつ!机の上から、いつも「ただのメガネ」を応援してくれています。

 

こんな感じで、なんともまったり始まったブログで恐縮です。ではでは、また担当の巡ってくる第2回まで。ごきげんよう~。

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ