BLOG
ブログ

2016.09.29

中辛!えみちゃんねる ~さくらんぼカレー~

道の駅には、その土地ならでは食材を活かしたオリジナル商品がたくさん並び、

なかでも「レトルトカレー」は、数多くの商品が存在します。

めずらしい食材を使った、普段あまり味わうことができないような

ユニークなものも。

 

あぁ、恐ろしい。

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、山形への取材から戻ってきた、

旧・新人メガネ O田さんより、こんなお土産を頂きました。

p1010831

さくらんぼカレー

 

「赤い宝石」ともよばれる山形のさくらんぼ。

できればそのまま食べたかったなー、なんて思いながらありがたく頂く。

 

ご飯をセットしてスタンバイ。

カレーを流し込もうと中をのぞきこんで「?」

p1010834

ピンクいろ! パステルピンク、濃いめの桜色、というのでしょうか。

とにかく食欲のわかないキレイな色です。

お肉もキレイなピンク色に染まってました。

 

肝心の味ですが、ちゃんと、カレーでした。

見た目に難はあるものの、ほんのりフルーティ感もあり、甘め。

普段バーモントカレーの甘口派の私にはちょうどいいお味でした。

 

 

余談ではありますが、人の五感について。

視覚・・・87%

聴覚・・・7%

触覚・・・3%

臭覚・・・2%

味覚・・・1%

これは人の五感がどのような割合で使われているかを調査した数字だそう。

いかに人の味覚が曖昧で、視覚による影響が大きいかがわかります。

 

つまり、「見た目が大事」ということと、きっと「みんなで食べると何でもおいしい」ということですね。

今度はみんなでピンクのカレーを食べようと思った鈴木でした。

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ