BLOG

ブログ

2015.01.11

2015年賀状

みなさま3連休をどうお過ごしでしょうか?

制作の色摩です。

 

「MokMok会」活動報告としまして、木村さんに続き、今回は自社の年賀状について紹介させていただきます!

 

木村さんのブログでも説明はありましたが、今年の年賀状は今年入った新卒3人がMokMok会を使って作成し、その中から選ばれたものになっています。

 

ありがたいことに、今回は私が制作したものを採用していただきました!

 

社内ニュースのカテゴリでもアップされておりましたが、こちらでも改めて紹介させていただきたいと思います。

IMG_1627.JPG

今年の自社の年賀状を考える上で、私がコンセプトにしたのは

  1. オシャレ
  2. おもしろい
  3. 印象に残る

の3点です。

 

年の始めにお客様に届く年賀状は、ただの新年のご挨拶の意味だけではなく、プランニングAからの大事な広告になるものだと思います。

 

我が社のセンスと、ユーモア、広告力をアピールでき、今年もこの会社に仕事を任せたい!と思っていただけるような年賀状を目指して制作しました。

 

反省点としては、プランニングAのイメージカラーの赤をメインで使用しなかったのもあり、パッと見た印象が洋服屋さんのようになってしまったかな?ということと、タグの部分をもっとリアルに表現して、背景のニットと馴染ませられればよかったなあということです。

(いま見ると他にもデザイン面で直したいところはありますが…)

 

 

今年は私自身が年女ということもあり、今回採用していただけたのはとてもうれしい経験となりましたし、自信にもなりました。

これに満足せず、次回も採用目指して頑張りたいと思います!

 

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ