BLOG
ブログ

2015.02.13

時短テクニック

photo-1416339442236-8ceb164046f8

 

制作の斎藤です。

今週のもくもく会は「みんなの時短テクニック」を紹介し合うというものでした。

私たちが毎日使用しているイラストレーターというソフトには、まだまだ隠れた小技や魅力がつまっています。

その機能があることに気づいていたり、知らなかったり、それは人によって様々。自分は知っていて当たり前でも、以外と周りの人は気づいていなかったりもします。

今回改めて紹介し合う事で、ちょっとした「便利・時短だな」を発見する事が出来ました。

 

●大まかな内容の紹介です。

・大量にあるリンク画像を集めたり探したりするのが大変

→スクリプトを使って一気に収集

・新規ドキュメント毎にフォントの設定や禁則処理を設定するのがちょっと面倒

→デフォルトフォントの設定で新規からお気に入りの設定に

・アピアランス処理されたフォントを探したり自分で考えるのが大変

→グラフィックスタイルに登録して一覧を作る

 

今回はイラストレーター重視の内容でしたが、フォトショップやそれ以外の「時短」テクニックも募集しております。

時短テクニックによって、さらに作業効率が上がるように頑張ります!

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ