BLOG
ブログ

2016.04.04

Unsung hero vol.10

気が付けばもう4月!! 新年度、新生活がスタートいたしましたね~。

 

春は『出会い』の季節!!

私もちょうど1年前、プランニングAという会社や、社員方々、クライアント様などなど…たくさんの『出会い』をしました。

 

ビジネスでも、プライベートでも、これからどれくらいの『出会い』をするか未知数ですが、

出会った瞬間に、その人のイメージが決まってしまうそうですね。

 

「メラビアンの法則」でもあるように、

視覚的(外見)判断 55%  聴覚的(声)判断 38% 言語的(話し方)判断 7%

 

人は外見じゃない!と言いたいところですが、

第一印象は『見た目で決まる』と言わざるを得ないようです・・・。

 

そこで!!第一印象で損をしない“素敵な笑顔”を作るべく、表情筋を鍛える方法をいくつかご紹介します!

 

【口いっぱいに空気を入れ、ふくらませる!】

  口の内側の筋肉を意識して、左、右、上、下とそれぞれ空気を移動させながら、数秒ずつキープ。

IMG_20160404_150502

【「い」「う」体操をする!】 

  口角を上げ「い」の口の形を数秒キープ。次に、唇の筋肉を意識して、「う」の口の形を数秒キープ。

IMG_20160404_124233

【目を大きく見開く!】

  大きく目を開け、左、右、上、下と眼球をそれぞれの方向に動かし数秒キープ。

IMG_20160404_150621

仕事中でも、テレビを見ながらでもどこででも出来ちゃうので、ぜひお試しくださいます!!

日ごろからいろんな表情をして、普段使わない筋肉を動かし柔らかくしておくことで、自然な笑顔が出来るそうです。

 

今年度もより一層、『笑顔』と『ハート』でお仕事頑張ります!

渡邉でした。

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ