BLOG
ブログ

2016.07.08

Unsung hero vol.12

今年の夏は猛暑になるとかならないとか、毎年恒例の話題ですが、

年々と暑さに弱い体になってきているのは確かな気がしております、経理の長谷川です。

 

子どものころは季節に関係なく太陽をたくさん浴びて日常生活を送っていた私たちですが、大人になり日焼けは敵!紫外線は悪魔!!なんて、女子は思うようになり、なるべく直射日光は避けて生活をしている人も少なくないと思います。

皆さん夏の外出時の日焼け対策はもうすでに完璧な方も多いとおもいますが、年中インドア派の私が今、興味があることは「今年の夏、家の中でいかに快適に過ごすか!」です。

 

現代の日本の家は壁の断熱材はしっかりしてるので、暑さ寒さはほとんど窓から入ってくると、以前聞いたことがあります。そんな窓からの日差し・熱対策としていろいろ調べました。

 

皆さん遮熱カーテンってご存知ですか?

名前の通り遮熱効果があるらしく、夏は外の熱が部屋の中に伝わりにくくしてくれて、冬は室内の暖房を逃がしにくくしてくれるようです。そして多少の省エネ効果も期待できるそうです!

 

室内に入ってくる容赦ない夏の日差しを遮ってくれるグリーンカーテンや、おしゃれなオーニングに憧れますが、うちはマンションなので現実的ではないのと、そもそも植物を育てるのが苦手です。なので、せめて室内でできる対策!

遮熱カーテン始めようと思います!皆さんも一緒にいかがでしょうか?

 

カーテンは買ったばっかりとか、柄が気に入るのがなかなか見つからないという人は遮熱フィルムという窓に直接貼れるタイプのものもあるみたいなので、オススメです!

 

 

梅雨明けまでもうちょっと!

本格的な夏を迎える前に、素敵な遮熱カーテン探し楽しみたいと思います。

 

 

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ