コラム
今こそ知っておきたい!リクルートサイト・リクルートパンフレットに必要なものをおさらい
3月は年度末ということで、決算期の企業様が多数!
この時期のプランニングAは、会社案内のパンフレット、WEBに掲載している会社概要の更新、リクルートサイトやリクルートパンフレットなどの需要が爆上がり!
そこで今回は、リクルートサイト・リクルートパンフレットに必要なコンテンツをおさらいしてみたいと思います。
リクルートサイト・パンフレットに必要なコンテンツ
企業の基本情報
会社概要
組織体制
沿革
事業内容
ビジョン・経営理念
企業が持つべき基本的な価値観や目的を示したものであり、企業が長期的に持続可能な成長を達成するための指針となります。
例えば、トヨタ自動車の経営理念である「カスタマーファースト」「常に改善」は、顧客のニーズに常に目を向け、常に最善を追求するという姿勢を表しています。
採用情報
求人募集内容や採用プロセス、応募資格や待遇など。
メッセージ
社長や代表者、人事採用者などが、メッセージを掲載することで、企業の方向性や考え方を明確に伝えることができます。
社員インタビュー
現在働いている社員の働き方ややりがい、成長支援などについてのインタビューを掲載することで、採用に興味を持っている人がより具体的に働いてからをイメージできます。
プラニングAでは、こちらのページ
https://planning-a.jp/recruit_career/index.html#cnt02
イベント情報
企業が開催するイベントやセミナー、キャリアフェアなどの情報で、求職者とのコミュニケーションを図ることができます。
企業の強みや特徴を具体的に示した事例やデータ
企業のアピールポイントをわかりやすく伝えることが重要です。
プラニングAでは、こちらのページ
https://planning-a.jp/recruit_career/index.html#cnt03
企業の成果や実績、受賞歴
他社にはない独自の商品やサービス、高品質な製品を交えて、具体的に実績として紹介できるとベストです。
キャリアアップ制度など、社員の成長支援に関する情報
企業が社員向けに提供する研修やセミナー、キャリアアップに必要な資格の取得支援など。
福利厚生、社員の取り組みや活動、社内行事の紹介
プラニングAでは、こちらのページ