CAREER RECRUIT SITE
中途採用サイト

あなたのスキルを、
正しく生かせる場所がある。

Advertising Agency
Planning A
Career Recruit Site

総合広告代理店 プランニングA
中途採用サイト

現状で満足するか、
スキルを生かして新たに進むかはあなた次第。

あなたは今の仕事・職場に満足していますか?
プランニングAでは自ら考え行動し、成長していく人が評価されます。
自分のスキルの幅を広げ、「広告」を通して自分の可能性を広げませんか?

ABOUT US

転職先として考えるプランニングA

今までの人生で当たり前に「=(イコール)」と思っていること。
本当にそれは正しいのだろうか?

  • 経歴能力

    会社とクライアントのために自ら学び、
    成長していく人が評価される

    「実力の世の中」だと言われながらも、未だに年齢や学歴などの「経歴」を、評価のポイントとして重視する会社が多く存在しているのが現状です。 しかしプランニングAでは、会社とクライアントのために自ら学び、成長していく人が評価されます。もちろん役職や給与も、社員の年齢、学歴に関わらず、個人の能力、会社への貢献度、リーダーシップなどを評価した上で決定されます。
    この仕組みが、誰もがやりがいと責任を持って仕事をする、そのモチベーションになっています。

  • 時間

    効率の良い仕事をすることは、
    クライアントの時間も大切に扱うということ

    プランニングAでは、「時間」を大事にします。私たちは、時間をかけていいものを作っても、そのためにクライアントをお待たせし、必要なタイミングに間に合わなければ、それは決していい仕事ではないと考えています。効率の良い仕事をすることは、自分たちの時間はもちろん、クライアントの時間も大切に扱うということです。
    また、各個人が効率の良い仕事をして余暇を確保することで、世の中のいろいろなことに触れることができ、情報やアイデアのストックが増えていきます。それが、クライアントにさらに質のいい仕事を提供する原資となります。

  • 仕事作業

    型にはまらない柔軟さがある会社なので、
    自分で自分の仕事の幅を広げていける

    仕事とは、既にやることが決まっているもので誰かから与えられるもの、仕事は「やらされるもの」でしょうか。
    プランニングAには、新しい仕事に挑戦する機会が多くあります。役職や年齢に関わらず面白い提案をすれば、例えそれが過去にやったことのない仕事だったとしても、実現させることができます。型にはまらない、柔軟さがある会社なので、自分で自分の仕事の幅を広げていくことが可能です。
    「やらされている」なら、それは仕事ではなく「作業」でしかありません。しかし「仕事」とは、常に自ら進んで行うものだとプランニングAでは考えます。

INTERVIEW

社員のリアルな声

仕事の内容や今後の目標など中途入社の社員にインタビューしました。

広告プランナー

営業職

常に現状を良しとせず、新しい媒体、新しい広告への挑戦を続けている会社
朝倉 丈博
2018年入社
入社した理由
私は前職で小売店にて販売スタッフをしておりました。その時に会話の中から相手にとって最善なものを提案することの難しさ、そして面白さを実感し、そんな自分の力をより試してみたいと思い、異業種ではありますが広告代理店を選びました。
今携わっている仕事
現在は、シゴトサガスなどの自社媒体での新規クライアント開拓の他、先輩から引き継がせていただいたクライアントへの新規販促提案や折込チラシなどの制作に携わっております。
プランニングAの強みや魅力
入社して気づいたことは、プランニングAは他の広告代理店よりも段違いでアグレッシブだということです。常に現状を良しとせず、新しい媒体、新しい広告への挑戦を続けています。
私も少しでも早く先輩方と同じステージに立てるよう日々努力しております。
今後挑戦したい仕事や目標
今後の目標としては様々な企画コンペやプロポーザルに参加し、プレゼンなどを通して売上獲得できるようになりたいと考えております。
そのためにまずは経験を積み、より広く深く広告の知識を習得しなければならないと感じております。
CAREER MAP

広告プランナーのキャリアマップ

朝倉 丈博さんの場合
MY GOAL
前職:接客業(勤続5年)

接客業で培った、お客様のニーズをくみ取るスキルを生かして
クライアントの価値をもっとユーザーに発信したい!

  • STEP01STEP01
    〜6ヶ月
    基礎知識習得

    広告代理店営業活動を行ううえでの基礎力を養成。
    また、各種研修や先輩との同行でクライアントや広告代理店業務の媒体を学びます。

    ●広告代理店の業務内容、取り扱い商材の熟知
    ●営業トーク・テルアポ技術取得
    ●見積り・企画書等資料作成知識
  • STEP02STEP02
    〜1年目
    プロセス強化

    これまでの基礎力をふまえ、より提案力を強化するためにスキルを磨きます。実際の営業場面を想定した演習や研修を通じて、クライアントから信頼を得るプレゼンテーションを学びます。

    ●既存クライアントの引き継ぎ
    ●先輩の業務フォロー
  • STEP03STEP03
    〜1年目
    提案力強化

    より高度な提案力へのステップアップを図ります。大口のクライアントへの提案、クライアントの新規開拓、既存客への新規提案など、総合的な力を身につけます。

    ●新規クライアントの開拓
    ●既存クライアントへの新規提案
  • STEP04STEP04
    〜3・4年目
    自己キャリア形成

    今後のキャリアを見据え、一人ひとりの将来像の実現に向けたキャリアの形成のため、自治体のプロポーザル、企業ブランディングなど広告代理店のプロフェッショナルとしてさらにスキルを磨きます。

    ●自治体のプロポーザル、企業コンペなどへの参加
    ●企業ブランディング
  • STEP05STEP05
    5年目〜
    営業スペシャリスト

    営業として自ら動き、クライアントへ提案することが主流でしたが、この時期から部下へクライアントを引き継いで、部下を指導しながら広告戦略を考えることも多くなります。

    ●部下への指導
    ●売上の把握・今後の戦略立案
    ●プランナーのモチベーション管理など

WEBクリエイター

制作職

自分の頑張り次第でステップアップできるのが魅力
野々下 茜
2010年入社
入社した理由
入社した当時プランニングAは平均年齢が20代でしたので、若く勢いのある会社だと感じました。
上昇中のスピード感のある環境、自分の頑張り次第でステップアップできるところに魅力を感じ入社しました。
前職はDTPデザイナーとしてデザイン制作会社で働いていましたが、プランニングAがWEB部門拡大のタイミングで入社したこともあり、DTPデザイナー兼WEBクリエイターとして会社自体の分野を広げる役割りに携わることとなりました。
今携わっている仕事
チーム全体の業務管理をしながら、打ち合わせ、設計・企画、デザイン、コーディングなど幅広く行っています。
最近は「作って終わり」ではなく、「どうするためにどう作るのか」「どう運用するのか」が重要とされることが多くなり、良いデザインだからといって単純に応募数が増えるわけではない、結果を出すことの重要性に難しさを感じます。
悩むこともありますが、他のチームからも客観的な意見をもらいながら、クライアントの要望や目標達成のため、たくさんの人に満足してもらえるサイト制作を目指しています。
今後挑戦したい仕事や目標
WEBの分野は日々進化していて、新しいトレンド・新しい考え方・新しい技術に追いつくのは大変ですが、新しいことができるようになるのは本当に楽しいことです。また、習得によってクライアントの要望を叶えることにもつながります。
今後はインプットの強化として、研修・講習への参加の機会を増やしたいと考えています。会社で研修費をサポートしてくれていますし、外部からの刺激はモチベーションにもつながりますので、積極的に参加し幅を広げていきたいです。
学んだことをチームで共有し、主体的にクライアントの課題解決に取り組んでいけるチームにするのが目標です。
CAREER MAP

WEBクリエイターのキャリアマップ

野々下 茜さんの場合
MY GOAL
前職:DTPオペレーター勤続2年

前職で習得したDTPオペレーターのスキルを生かして
もっとニーズに寄り添ったデザインをお客様に提案したい!

  • STEP01STEP01
    〜6ヶ月
    基礎能力把握

    前職で培ったDTP・WEBのスキル・知識、デザイン・業種の得意分野など、どこに特性があるのかを実際の仕事を通して、シスター・ブラザー制の担当者が把握・判断していきます。

    ●仕事の流れ、クライアントの把握
    ●自分の得意分野の発掘
    ●DTP・WEBの基礎知識の把握と確認
  • STEP02STEP02
    〜1年目
    プロセス強化

    個人のスキルをふまえ、不得意を潰すのではなく、得意を伸ばす方法でのスキルアップを試みます。
    まずはサイトのリニューアルなど、元々素材のある仕事、コンセプトが確立している企業など既存の情報をより良く見せる案件で、より提案力・デザイン力に磨きをかけます。

    ●自分の得意分野の確立
    ●DTPオペレーションのスペシャリスト
    ●WEB分野のトレンド・考え方・技術の常時追求
  • STEP03STEP03
    〜2年目
    提案力強化

    原稿のない「提案」に近い案件、コンペ、新規取引企業など、より提案力とデザイン力、コンセプトの確立を要するWEB案件にも挑戦していきます。
    作って終わりでなく、そこからどうやって運用・活用するのかも踏まえての作成となるため、より責任とやりがいのあるプロジェクトが増えていきます。

    ●提案・コンペ・新規案件などへの挑戦
    ●WEBデザインのスペシャリスト
  • STEP04STEP04
    〜3・4年目
    自己キャリア形成

    今後のキャリアを見据え、一人ひとりの将来像に向けて形成する期間です。
    WEB分野はサイトの作成だけにとどまらす、バナー広告、SNS、リスティング広告など今回の案件ではどういうアプローチが効果的か、というデザイン以外の戦略的な要素もデザインと並行して行うようになります。

    ●WEB分野のスペシャリスト
    ●戦略も踏まえた提案
  • STEP05STEP05
    5年目〜
    WEBクリエイター
    スペシャリスト

    WEBクリエイターとして今までは自分で考えたものを自分で作成するということが主流でしたが、この時期から部下にディレクションしてデザインを反映させることが多くなります。
    部下の得意、不得意を判断して仕事を割り振るという人材育成のスキルも必要になってきます。

    ●部下への指導・ディレクション
    ●仕事の配分・フォロー
    ●部下のモチベーション管理
PLANNING-A DATA

プランニングAなんでもデータ

プランニングAは実際どんな会社で、どんな人が働いているのか?数字やアンケートを元にご紹介。

WELFARE

福利厚生・イベント

仕事に集中するためにはプライベートの充実も大切です。
どちらも両立できる環境が整っています。

福利厚生

  • 育児休業

    子どもが1歳になるまで、育児のために休業ができます。
    短期ですが、男性も取得した実績があります。

  • 健康診断

    毎年の健康診断の他、勤続年数によってMRIや脳ドック、女性には乳がん、子宮がん検診など社員の健康維持に力を入れています。

  • 予防接種負担

    予防のため毎年インフルエンザ予防接種を受け、費用を負担しています。

  • 各種祝い金

    結婚、出産、還暦、子供の入学・成人など各種祝い金が支給されます。

  • 慶弔・傷病見舞金

    家族の不幸や、自身の傷病休業には見舞金が支給されます。

  • 交通費支給

    通勤距離によって交通費を毎月支給しています。

  • 皆勤手当

    欠勤なく会社に勤務した場合、皆勤手当として5,000円を毎月支給しています。

  • 勤続手当

    勤続年数によって、勤務手当を10年目から5年刻みで支給しています。

  • 研修費負担

    各種研修の費用や、セミナー、講習会への参加費用を負担しています。

行事・イベント

プランニングAでは、毎年社員旅行を実施するなど、仕事以外でも社員間で交流できる場を設けています。

2018年度 タイ旅行
2017年度 グアム旅行
2016年度 台湾旅行
2015年度 ハワイ旅行
  • お花見
  • ママチャリ
    レース
  • 暑気払い
  • 忘年会・決算会
  • じゃんけん大会
  • ボーリング大会

募集要項

広告プランナー(営業職)

募集職種
企画・営業
雇用形態
正社員
内容
広告に関する企画・営業
応募資格
大卒以上、普通自動車免許
勤務地
本社または各支社
就業時間
9:00〜18:15(実働8時間)
給与
月給:230,000~500,000円 ※経験スキルにより考慮します。
賞与年2回 決算賞与年1回
昇給年1回(能力に応じて)
福利厚生
各種社会保険完備、定期健康診断、社員旅行、特別休暇制度、交通費支給等
《社員旅行》
2012年度:北海道・函館
2013年度:香港・マカオ
2014年度:グアム
2015年度:ハワイ
2016年度:台湾
2017年度:グアム
2018年度:タイ
※会社以外の場所でも、各社員がコミュニケーションを取れる環境を整えています。
会社ブログ(福利厚生が分かります。)
休日・休暇
週休2日、GW、夏季休暇、年末年始
※年間休日123日
応募方法
お電話または応募フォームにてご連絡ください。担当者から、履歴書などの送付書類についてご案内いたします。

WEBクリエイター(制作職)

募集職種
企画・営業
雇用形態
正社員
内容
WEBサイトデザイン、HTML&CSSによるコーディング作業
応募資格
専門卒以上(クリエイティブ関連)
勤務地
本社
就業時間
9:00〜18:15(実働8時間)
給与
月給:230,000〜350,000円 ※経験スキルにより考慮します。
賞与年2回 決算賞与年1回
昇給年1回(能力に応じて)
福利厚生
各種社会保険完備、定期健康診断、社員旅行、特別休暇制度、交通費支給等
《社員旅行》
2012年度:北海道・函館
2013年度:香港・マカオ
2014年度:グアム
2015年度:ハワイ
2016年度:台湾
2017年度:グアム
2018年度:タイ
※会社以外の場所でも、各社員がコミュニケーションを取れる環境を整えています。
会社ブログ(福利厚生が分かります。)
休日・休暇
週休2日、GW、夏季休暇、年末年始
※年間休日123日
応募方法
お電話または応募フォームにてご連絡ください。担当者から、履歴書などの送付書類についてご案内いたします。
GET START
スキルを生かしてプランニングAでスタートしませんか?