CURRICULUM

教育カリキュラム

あなたの成長が会社の成長につながる。

入社後、プランニングAの仕事について学んでいただくために、新入社員向けのカリキュラムを設定しています。
一人ひとり教育担当者が付き、丁寧に指導いたします。

新卒社員 入社後の流れ

ビジネスの基礎を身につける
業務に必要な基本的なビジネスマナー、例えばメールの書き方・電話対応を学びます。また、社内ルールや業務フローの基礎を理解します。
上司やクライアントとのスムーズなコミュニケーションの方法を身につけ、チームでの仕事の進め方を養います。
広告の基礎を知る
広告代理店の仕組みや、印刷物やWebのほか、自社媒体であるシゴトサガスなど、プランニングAの取り扱い媒体についてレクチャーします。
近年は新しい媒体、手法が次々と登場し、私たちが扱う範囲も年々拡大しています。まずは、代表的な印刷メディアとデジタルメディアの特性を学びながら、広告の基本的な知識を身に付けます。
仕事の流れを知る
先輩や上司の業務の補佐など、実際の業務を通して、仕事の流れや具体的な方法を学んでいきます。広告プランナーであれば、クライアントとの打ち合わせに同行したり、デザイナーなら文字入力やトレース、画像補正などの業務からスタートします。
広告提案を学ぶ
私たちの仕事の核となるのが「提案」です。クライアントの課題を聞き、その解決策を提案します。良い提案をするために、情報収集やチームでのディスカッションを行い、提案のコンセプトを固めます。提案の方向性が決まったら、提案企画書やデザインの作成に取り掛かります。提案企画書やデザイン作成の一部を担当したり、提案の場に同行するところから始め、段階を踏んで実践的に学んでいきます。