BLOG

ブログ

2022.01.12

WEBサイト制作をプランニングAに依頼するメリット

 

明けましておめでとうございます。本年もプランニングAをよろしくお願い申し上げます。
新年一発目のブログを担当させていただきます、WEBチームのO倉です。
今回はプランニングAにWEBサイト制作を依頼するメリットをお話ししていきたいと思います。

 

広告代理店ならではの総合的な視点で、お客様の目標達成のための最適解を提案

WEBサイトには必ず目的が存在します。
・会社やお店の知名度を上げてお問い合わせを増やしたい。
・サービス案内をして集客につなげたい。
・商品やサービスを魅力的に紹介し、販売をしたい。
・企業イメージを高めたい。
・社内業務を円滑にしたい。
・WEBサイトを営業ツールにしたい。
・新卒採用の募集を増やしたいetc…

WEBサイトはただ作って終わりではありません。広告と同様、あくまで目標達成のための手段です。
どのようなターゲットにどういった行動をしてもらいたいか、目的を達成するための戦略・設計を競合の調査・分析、アナリティクスなど客観的なデータをもとに設計していくことが重要です。
プランニングAでは豊富な経験で培った広告戦略をWEBサイト制作に落とし込み、WEBサイト制作から広告運用・プロモーションまでトータルで、お客様の目的達成のための最適解をご提案いたします。

 

自社一貫体制でブランディングからプロモーションまでトータルサポート

プランニングAでは大きく5つの事業をおこなっております。
・ブランディング(ロゴ/コピー/イメージ等)
・紙媒体のデザイン(折込広告/ポスター/名刺/パンフレット/DM/看板/ノベルティ/封筒/パッケージ等)
・WEBのデザイン(WEBサイト/解析/保守管理/CMS構築/WEBサービス開発/WEBマーケティング/リスティング広告/SNS運営サポート等)
・メディアプランニング(TV・ラジオ等の電波広告/新聞広告/交通広告/街頭ビジョン広告/雑誌広告等)
・インストアプロモーション(店頭イベント/新規店舗立上げ等)

それぞれの分野に専門性の高いスタッフが在籍しており、WEB制作のみならずブランディングからプロモーションまでトータルで戦略立案することができます。
プランニングAではまず、お客様が抱える問題点やビジョンをヒアリングさせていただきます。ヒアリングした内容を元に社内の専門スタッフがより効果的な戦略・手段を考えます。WEBサイトのみのご依頼でも、お客様の目的を達成するための手段として、WEBサイト制作のみならず、SNSやWEB広告の運用、パンフレットの制作等+αの提案をさせていただく場合がございます。

 

まとめ


WEBサイトだけでなく、総合的な視点でトータルで戦略立案できるのがプランニングAの強みです。
「新規事業を成功させたい」「集客を増やしたい」等、まずはお気軽にご相談ください!

CONTACT

下記のフォームに必要事項を記入してください。※お問い合わせの際には個人情報保護方針のご確認をお願い致します。

会社名
お名前必須
ご住所
郵便番号
都道府県
市区町村
町名番地等
建物名
お電話番号必須
- -
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
メッセージ