株式会社プランニングA

column
2023.09.05

新型Mac Studio 2023(M2 Max)レビュー

この度、プランニングAの制作室に
2023年6月に発表された新型のMac Studio(M2 Max)と、Studio Display(5K Retinaディスプレイ)が届きました!

仕様

Mac Studio

チップ:Apple M2 Max、12コアCPU 、30コアGPU、16コアNeural Engine

メモリ:32GBユニファイドメモリ

ストレージ:1TB SSD

動画編集やCGまで作れるハイスペック!
1枚のアルミニウムの押し出し加工でつくられた筐体はスッキリしていてかっこいい。

前面は、USB-C-ポート(最大10Gb/s)×2、SDXカードスロット(UHS-Ⅱ)。

背面には、Thunderbolt 4(最大40Gb/s)×4、10Gb Ethernet、USB-Aポート(最大5Gb/s)x 2、HDMIポート、3.5mmヘッドフォンジャックが付いています。

Studio Display

27インチ 5K Retinaディスプレイ

今までにないほど明るく鮮やか、しかしとっても「忠実」に表示してくれるディスプレイ!

使ってみる!

「飛ぶような速さ」らしい新型Mac Studioを使ってみてですが…本当に早い!起動から操作まで全てが驚くほど快適になりました!
ディスプレイもさすが5K!とても綺麗で見やすい。

これまでiMac 2015を使用ていましたが、最近はアプリを複数立ち上げて作業をしていると度々フリーズ→再起動の繰り返しだったので、自分的には作業環境が劇的に進化した感じです。

また、排熱システムがとても優秀なため、負荷がかかる作業をしても音が非常に静かで作業に集中することができます。
しかも驚くことに本体に全く熱を感じられません。

使い始めて一週間程度ですが、今のところ動作の遅さなどでストレスを感じることなく快適に作業ができています。

このモンスターマシンのパフォーマンスをフル活用できるように頑張ります!

お困りのことがございましたら
お気軽にご相談ください

結果につながる広告制作は
プランニングAへおまかせください。

contact